So-net無料ブログ作成
 
 
[次項有]てっぱん家の地域別-山記事リストはここをクリックしてください!!
  teppanお気に入りのウェブページは下のリンクをクリッ 
[次項有]山歩き 関連のお気に入り
[次項有]ミツバチ関連のお気に入り

やまオフ会「猿投山で逢いましょう」2017/12/10 [山歩き・ウォーキング]

   陽だまり休憩所での集合写真(加工済)
DSC08440.jpg
 最前列のオレンジがteppanです^^

 登山・ハイキングSNS「ヤマレコ」には多くのユーザーさんがいらっしゃいます。その内、愛知県のユーザーさんが声をかけてオフ会「猿投山で逢いましょう」が開催されました。会場は愛知のほぼ中央にある「猿投山:さなげやま」。名古屋など都市部からのアクセスが良く愛知では指折りの人気山です。



DSC08374.JPG
 猿投神社・中門 本日の盛会と安全を祈願
 


DSC08382.JPG
 大岩展望台 途中合流した仲間達と



DSC08450.jpg
 恵那山展望ピーク 散会後、teppan設置の看板前にて



DSC08487.JPG
 下山途中での一コマ



 集まる時間だけ決まっている集中登山。各々好きなルートを自分のペースで登り現地解散。参加登録もイベントもなく、広場でランチをしながら情報交換して記念撮影するだけ。この自由度が30名近くの山仲間が集まった理由でしょう。

 普段コメントのやりとりをしているだけの方とはお互い初顔合わせなので、現地に着くまでドキドキワクワク。じっくりお話するには時間が足りなかった様ですが、それぞれ楽しいひとときを過ごせたのではないかと思います。 中には東京、和歌山、京都、大阪より駆けつけて下さった方も居て、SNSの影響力のすごさを思い知った一日でした。


 こちらがteppanのヤマレコ記事です↓
https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-1333339.html


DSC08511.JPG
 豊田市街から見た2017/12/15の猿投山。いつも変わらずそこにある里山、地元のランドマークです。



タグ:猿投山
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 2

Jetstream

近くだったら参加したいです。看板も拝見したいですね。!(^^)!
by Jetstream (2017-12-15 22:23) 

teppan

こんにちはJetstreamさん、コメントありがとうございます。

大勢の方が集まり盛会となりました。お近くでしたらご参加頂きたいですね。今のところ看板も健在ですし、もしタイミングが合いましたらぜひ!(^^)!
by teppan (2017-12-16 08:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。