So-net無料ブログ作成
検索選択
 
 
[次項有]てっぱん家の地域別-山記事リストはここをクリックしてください!!
  teppanお気に入りのウェブページは下のリンクをクリッ 
[次項有]山歩き 関連のお気に入り
[次項有]ミツバチ関連のお気に入り

オスプレー Kyte36リコール  2017/8/26 [モノ・道具]

IMG_6828.JPG
 相棒用に買ってからもうすぐ3年になるオスプレーのザック。最近リコールが出ているのを知りました。

Kyte_tape.jpg
 バリアント/パイロとカイト/ローズレッドモデルのストラップが破断する恐れがあるということです。
(写真はロストアローのWEBページから引用)https://www.lostarrow.co.jp/osprey/info/notice/NT2017_OS_Variant-Kyte_Recall.html


 ザックの内側に付いているタグの製造番号を見ると該当していることが判明、さっそく着払いで送ったところ、2日後に代替品が送られてきました。対応がすごく速くて感心しました!

DSC06170.JPG


DSC06179.JPG


IMG_6919.JPG
 すでにモデルチェンジされており、現行モデルの新品が代替で届きました。

 では旧モデルとの違いなどを簡単にご説明しておきます。


DSC06171.JPG
 レインカバーの収納が中間から一番下に移動。下段のコンパートメントのジッパーが上に移動して使いやすくなりました。カバーの色も赤から黄緑色に変化。


DSC06172.JPG
 ピッケルのループは1つに減りました。ダブルアックスを装着するシーンはこのザックを使う歩きにはありませんので、これで十分と言えます。


DSC06173.JPG
 最大の違いは、36リットルサイズのkyteにもサイドジッパーが付いたこと。これは便利!


DSC06174.JPG
 背面の蒸れ軽減凸凹パッドの形状が変わりました。ウエスト&ショルダーストラップ裏がオレンジ色で派手に。


DSC06175.JPG
 雨蓋裏のメッシュポケット。ここもオレンジ色になって、キーフックの取付もこちらに移動しました。


DSC06176.JPG
 サイドメッシュポケットが深くなって、水筒やペットボトルが落ちにくくなったのは大歓迎です!
左が新kyte36、右が旧Kestrel 38、深さがまるで違いますね。



DSC06178.JPG
 ピッケルを固定するストラップが見当たらなかったのですが、小ポケットに収納されていました。


DSC06177.JPG
 相棒のだけ新品になって、ちょっと羨ましいteppanです^^


 3年近く前に買った時の記事です→http://teppan.blog.so-net.ne.jp/2014-11-09

個人的には前モデルのデザインが気に入っていたのですが、その点は致し方ありませんね。新品に交換してもらって文句を言う筋合いはございません、対応に感謝です!m(_ _)m

nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 2

Jetstream

私はOSPREY Kestrel28、を愛用してます。全体的に、バランスがいいザックで他のブランドを比較してもよくできたザックだと思います。
最近Stratos26を購入し、あたらしい分使いやすいです。レインカバーはライムグリーンで同じタイプです。
リコールで新品交換は、よくないけど実害がなかったなら悪くはないですね。!(^^)!
by Jetstream (2017-08-27 19:48) 

teppan

こんにちはJetstreamさん
オスプレーをお使いですか!お仲間ですね。

自分はこれまで安物ばかりで、Kestrel&Kyteは久しぶりに奮発して購入しました。^^;
背中に空間(ベンチレーション)のあるタイプは、重心が後ろ気味になる感じがしてしっくり来ないのでKestrelにしました。サイドポケットに飲料ボトルを入れたりしますので、新型はポケットが深くなってバッチリです。
実害はありませんでしたので、新品になった事は歓迎なんですが、デザイン的には前モデルが好みでした。
by teppan (2017-08-28 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。