So-net無料ブログ作成
 
 
[次項有]てっぱん家の地域別-山記事リストはここをクリックしてください!!
  teppanお気に入りのウェブページは下のリンクをクリッ 
[次項有]山歩き 関連のお気に入り
[次項有]ミツバチ関連のお気に入り

ジムニーJB23W 今日から白ナンバー 2017/4/13 [クルマ]

IMG_5054.JPG
 山歩きにお買い物にフル稼働の我が家の20万キロ越え解体寸前ポンコツジムニー
おなじみの黄色地に黒文字の軽ナンバーから、小型車と同じ白地に緑文字のナンバーに変更してきました。

 実はこれ、2年後の2019年に日本で開催されるラグビーワールドカップを記念した図柄入りナンバープレートで、番号はこれまでと全く同じです。※ローカルナンバー”豊田”とは愛知県豊田市のご当地ナンバーで、あのトヨタがある街でスズキに乗っているteppanです。^^;

 これでポンコツ軽自動車も気分だけ?ランクアップ! 明日から小型車並みに走りも良くなると嬉しいんだけど、さすがにそれは無理!高速道路ではこれまでどおり左車線をおとなしく走ることにします…^^


DSC02738.JPG
 交換前

DSC02740.JPG
 交換後

DSC02814.JPG
 右上にワールカップ記念のバッジが付きます。寄付金(一口1000円から)を納付すると、さらに柄入りのプレートも選ぶことができます。ちなみに東京オリンピック開催前にも記念ナンバープレートが発行される予定。


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

げんた

こんにちは。
タイトルだけ見たら、ジムニーワイドに乗り換えたのかと思いました。
でもぱっと見、ワイドに見えるから高速でも舐められないですね〜
自分のジムニーは舐められっぱなしでしたから。
でも、下道での軽快さとガタ道でもへっちゃらなジムニー、イイですよね。
勝手なことを言うようですが、30万キロまで頑張ってください。
by げんた (2017-04-15 15:24) 

teppan

こんばんは!げんたさん

家のジムニーも高速道路は言うに及ばず、一般道でも舐められっぱなしですよ^^; でもガタ道や雪道なら負けません。(と言うか、普通の車なら相手にならないですね)
何時だったか、雪道の下りで200系ランクルに道を譲られて恐縮したことがあります。
30万キロですか?5万キロ走るのに8年近くかかったので、ちょっと無理かな~(^^)
その前に、そろそろオルタネーターのブラシが無くなる頃なので、交換が必要です。
by teppan (2017-04-15 22:04) 

水鵬

おはようございます。
そんなナンバープレートが有るなんて知りませんでした^^;
私も昔ジムニー幌550ターボに乗っていましたが、雪道なら敵は居なかったですねw
どのスキー場へもノーマルタイヤで問題なく行ってました。
車体が軽いのが良いんですよね。
私も次買う車の候補はスズキです。
でもいつ買えるか・・・・まだまだ当分先ですけどw
by 水鵬 (2017-04-16 05:55) 

teppan

こんにちは!水鵬さん

軽自動車のユーザーさんは黄色いナンバーに不満を持っている人が多いと思うので、今回の記念ナンバーはラグビーファンじゃない人でも大勢申し込んでいると思います。(かく言う自分もそう^^;)
逆に軽じゃない人は全く関心が無いんじゃないかな。

次の車はスズキですか?いいですね~ 何が候補なんでしょうか。

5月前半まではダメなんですが、その後くらいにどこかへご一緒しましょう!

by teppan (2017-04-16 09:56) 

Jetstream

駐車場が余分にあれば、中古でもいいからジムニーほしいです。
by Jetstream (2017-04-16 11:27) 

teppan

Jetstreamさん、こんにちは!

ジムニーは山歩きのアプローチで、多少の不整地でも気にせず突っ込めるので頼もしいです。もう少しパワーが欲しいのと、山歩きが終わった後に中で着替えるのがちょっと… 狭くて大変です^^;
by teppan (2017-04-16 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0