So-net無料ブログ作成
検索選択
 
 
[次項有]てっぱん家の地域別-山記事リストはここをクリックしてください!!
  teppanお気に入りのウェブページは下のリンクをクリッ 
[次項有]山歩き 関連のお気に入り
[次項有]ミツバチ関連のお気に入り

USJ&ファミリーハイクの夏休み 2016/8/18-19 [お出かけ]

DSC06464.JPG
 夏休み後半は、まずここへ行ってきました。

 

 

DSC06469.JPG
 18日はユニバーサルスタジオジャパン。入場ゲートのデコレーションには「15周年」の文字、もうそんなになったんですね~ 実は私、オープン当初に訪れて以来なのです。

 

 

DSC06401.JPG
 連休後半なので人は幾分少ないかな~ と、希望的観測を抱いて来ましたが・・・ やはり人だらけ^^;
初めてここに来た時は東京ディズニーランドに比べて見劣りした印象は否めませんでしたが、テコ入れにより来場者が増えてきたようですね。

 

 

DSC06407.JPG
 ジュラシック・ザ・ライドのフィニッシュ。 内容はう~ん・・・

 

 

DSC06423.JPG
 USJ起死回生を託されたハリポタワールド。 ライドに乗るアトラクションは開園当初のバックトゥーザフューチャーと同種のものですが、なかなか良かったですよ。 

 

 

DSC06476.JPG
 USJは人が多すぎで昼食も摂らずに退散。近くの阪神高速・朝潮橋PAで遅い食事にしました。

 

 

DSC06479.JPG
 ブラックラーメンはなかなかGOOD! 駐車場が小さく入りにくいですが穴場のPAでした。

 

 

 

 


 19日は鈴鹿山脈へ ファミリーで歩くのは8年ぶり。

 

 

DSC06488.JPG
 駐車場に到着すると大雨・・・ 止むのを待って出発しました。

 

 
DSC06490.JPG
 いきなり危険個所。岩がツルツルすべってビビリながら進む。 
 
 
 
R0010918.JPG
 足下の石ころを退かそうと手を伸ばしたら、なんとヒキガエルだった(゚д゚) 
 
 
 
 
DSC06494.JPG
 武平峠に着きました。今日の予定は御在所岳と鎌ヶ岳。まず鎌ヶ岳を往復します。 
 
 
 
 
DSC06498.JPG
 ミヤマママコナの花  ※シコクママコナのようです。2016/10/4追記
 
 
 
 ここでおぞましい奴が・・・
R0010923.JPG
 いつの間にかヤマビルが首に~(||゚Д゚) 
ハッカ水をスプレーするとコロリと落ちて、飲み込んでいた血を全部吐き出しました。まったく油断も隙もありませんね。
 
 
 
 
DSC06499.JPG
 ガスガスで何も見えません。 
 
 
 
DSC06502.JPG
 最後の急斜面を登って山頂に到着するも、やはり雲の中。アブがまとわりついて鬱陶しいので早々に退散しました。 
 
 
 
DSC06512.JPG
 下る途中でだんだんと晴れてきましたが、時すでに遅し。指さしているのは御在所岳にある御嶽権現。
 
 
 
 
DSC06514.JPG
 武平トンネル到着。スタート時点ではやる気満々でしたが、蒸し暑さに負けて御在所岳はまたの機会に。^^; 
 
 
 
DSC06517.JPG
 おしまいはスカイラインから見上げた百間滝。この後湯の山温泉に入ってマッタリとしてから帰路につきました。
 

 


タグ:鈴鹿の山
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 6

Jetstream

いいお休みとなりましたね。 !(^^)!
鎌ヶ岳、さすが鈴鹿の槍。 最後の岩場は急斜面の岩ですね。
アブ、ヒルは私も苦手です。 今はどこも暑いですね。秋なら鈴鹿も登りやすくなるでしょう。
USJのようなパークは夏休みなんで混んでそう。 でも、半日ではもったいないです。
by Jetstream (2016-08-21 10:47) 

teppan

Jetstreamさん、いつもコメントありがとうございます。

鎌ヶ岳を歩いた日は午前中雨のち曇り、山を降りた頃から晴れてきました。
さすがに1000m程度の標高では蒸し暑く、アブが大量にまとわりついて来て鬱陶しかったです。おまけにヒル攻撃にも遭って参りました。まあ承知で出かけていますので仕方ないですが^^;

USJは夏休みで人が多く、レストランも行列になる程でこちらも参りました。正直山歩きよりも疲れましたね。
会場内に居たのは約4時間。1DAYパスとExpressパス合計で約10000円ですから、時間あたりにすると2500円!もったいなかったですね~
by teppan (2016-08-21 13:25) 

水鵬

こんちは~
中々充実した二日間でしたね。
やはりUSJは混んでいるんですね。
夏のテーマパークは暑いし、飲み物代もかかるので、覚悟がいりまますね。人混みは見ているだけで疲れるw
翌日の鎌も蒸し暑くて大変でしたね。
ヒルに喰われていながら写真を撮る余裕に感服しましたw
アブも大嫌い!先日の伊吹山でも5合目と8合目で噛まれました><;
タイツを履いていたので、大丈夫でしたが、本当に嫌な虫です。
お疲れさまでした~
by 水鵬 (2016-08-21 18:37) 

よしころん

ぎゃ~~~ ヒルが!ヒルが首に~~~(><)
私は恐ろしくて写真に撮ることはできません・・・
ヒキガエルも無理~^^;
by よしころん (2016-08-22 09:08) 

teppan

こんにちは水鵬さん

USJは娘達が「久しぶりに一家で行こう」と言うので、混むのは覚悟だったんですが・・・やっぱ人多過ぎ(>_<) 中国語や韓国語だけでなく、その他外国語も飛び交う列に並んでいるうちにヘトヘト。
Expressパスと整理券で並んだアトラクション計3っつで逃げ帰ってきました。でも、ハリポタのアトラクションは面白かったですよ。

ハイキングも久しぶりに一家で行こう!ということで鎌ヶ岳へ。
雨上がりで蒸し蒸しムンムン、おまけに大量のアブでムシムシ、とどめはヒル攻撃・・・  だから最後の温泉は天国でした(´∀`*)
by teppan (2016-08-22 09:50) 

teppan

よしころんさん、こんにちは!

カエル苦手でしたか?ゴメンなさい^^;
段差に足をかけようとしたら石ころが落ちていたので、退けようと拾ったらヒキガエルでした(笑)

ヒルはすでに吸血の真っ最中で手遅れ、今さらジタバタしても同じ。
だったら後学の為にと?写真撮ってもらいました。でも、首をやられてしまうとは思いませんでした。ちゃ~んと肌が露出している所を狙ってくるんですね。比較的発見が早くて良かったのですが、油断大敵ですね。
by teppan (2016-08-22 10:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。