So-net無料ブログ作成
検索選択
 
 
[次項有]てっぱん家の地域別-山記事リストはここをクリックしてください!!
  teppanお気に入りのウェブページは下のリンクをクリッ 
[次項有]山歩き 関連のお気に入り
[次項有]ミツバチ関連のお気に入り

嗚呼 ちうにちドラゴンズ! 2016/8/11 [お出かけ]

 8月11日は「山の日」で今年(2016年)初めて施行された国民の祝日です。
DSC06339.JPG
 でもその日、山じゃなくてこんなところへ出かけておりました。^^ 

 カミさんの友達の伝でシーズンシートチケットを譲っていただきましたので、久しぶりに野球観戦です。

 


DSC06292.JPG
 駅から人の流れに乗ってやってきたナゴヤドーム。はたして今日の試合はどうかな?

 

 

DSC06293.JPG
 入場ゲート前で手荷物検査。ペットボトルや食べ物などは持って入れません。

 

 

DSC06294.JPG
 今日は「昇竜DAY」とのことで、来場者全員に写真のレプリカユニホームとジェット風船がプレゼントされました。後日ネットで申し込むとお気に入りの選手の背番号を入れてくれるサービス(有料)があるそうです。平田選手か高橋周平選手のがいいな。ちなみに以前お気に入りだったのは井端・現巨人軍コーチ。こら落合!どうして追い出したんだ~

 

 

DSC06295.JPG
 席に着く前に生ビールとおつまみを忘れずにゲットしておかなくちゃね。

 

 

DSC06301.JPG
 試合開始約一時間前に入場。練習の他にちょっとしたイベントも行われます。

 

 

DSC06300.JPG
 いわゆる係の人。「さあて、今日も戦いが始まるぞ~」 彼の相手は観客です。

 

 

DSC06312.JPGDSC06334.JPG
 観客席を歩き回る販売ガールズ。お仕事とは言え大変ですな~ ちなみに販売ボーイズも居ます。

 

 

DSC06314.JPG
 旗を振り回す応援団も気合が入ってます。女性の方も振ってるんですね~ 

 

 

DSC06325.JPG
 そんなこんなで試合は進み、中盤までに大量失点・・・ 
コラあ!準規~ もっとシャキッとせんかい! 素質はあるんだから後はハートの問題。
岐阜市内のお好み焼き屋さんに彼の色紙と写真が貼ってあるのを見ましたけど、ファンってありがたいですよね。頑張って欲しいです。(注・伊藤準規投手のこと)

 

 

DSC06346.JPG
 試合の結果も見えてきた7回裏、周りの皆さんがジェット風船の準備を始めました。

 

 

DSC06338.JPG
 では私達も^^

 

 

DSC06352.JPG
 ヒュ~ンと舞い上がりました! 一瞬派手でいいけど後片付けは大変。ここは係の人の出番です。

 

 

DSC06353.JPG
 今日もダメか・・・(´・ω・`) 東京音頭が鳴り響くドームを後にします。
とうとう 谷繁監督も更迭され低迷を続けるチーム。嗚呼ドラゴンズ、常勝チームと言われた頃が懐かしい・・・  こうなったら広島カープに頑張ってもらいましょう。優勝してちょ~よ^^;

 

 

DSC06362.JPG
 「お母さん、ドラゴンズ今日も負けちゃったね・・・ 」「そうね~」 
足取り重くトボトボと帰る人達に混じって歩く、何か妙な連帯感みたいなものを感じます。

 

ちなみにこの会話名古屋弁に翻訳すると・・・
「母ちゃん、ドラゴンズ今日も負けてまったね・・・」「 ほだね~」「ほんと弱いでかんわ~ ま~たいがいにしとかんとファンやめだわ~」 なんてね、今の名古屋人は決してこのような言葉は使いません^^

 

 

 

DSC06372.JPG
 選手のポスターが並ぶ地下鉄の駅へ向かう通路。チームは弱くてもファンは信じています。いつかまた優勝してくれる事を!

 

 


 こちらは名古屋鉄道豊田市駅
DSC06374.JPG
 今、リオデジャネイロオリンピックが開会中ですね。駅にはこんな横断幕がありました。
カヌー競技で日本初のメダルを獲得した羽根田選手は私の住む街の同じ中学校の出身なんです。直接関わり合いはなくても嬉しいですね。おめでとうございます!

 

 


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

teln

こんばんは。あ、そのユニフォーム着た人電車で見ましたよ。
しかし今日も負けたか…最近はもう見てられませんドラ情報。

いやこの際勝った負けたはしようがないんですよ、
負けが込み出した途端やれ監督辞めろだーGM辞めろだー
批判する人たち、浅はか過ぎやしないかと。それこそ衆愚。

結局、落合って理解されないのね…
ぼかぁあの考え方が大好きなんですけど!!
なんなら監督に戻ってきてほしいくらい。
そんでダメなら責任とって辞めたらよろしい。
by teln (2016-08-12 23:58) 

teppan

こんにちはtelnさん

弱いっすねえドラゴンズ。ここ10年で一番の低迷期ですな。

落合が気に入らないのは、最近あまり表に出てこないことかな。
今に始まったことじゃないけど秘密主義すぎ。
何考えてるか解らないのでファンはイライラ。

選手の代替わり期に入っているのに、
お金がなくて良い補強ができないのが低迷の理由でしょう。
以前の広島カープみたいにジッと我慢の時期ですね。

低迷は落合でも、谷繁のせいでもないですね~
シゲ切られちゃって可哀想でした。

そんなチーム状態でもファンはいつも期待しているのですよ。
by teppan (2016-08-13 10:07) 

水鵬

おはようございます。
ドラゴンズもグランパスも元気がないですね^^;
最近でも稀にみる低迷期。
丁度選手が新規交代する前の端境期なのかな?
頑張ってほしいですね。
by 水鵬 (2016-08-15 07:18) 

teppan

水鵬さんこんにちは

名古屋の2大プロスポーツ集団の成績は目を覆うようですね~
浮き沈みは必ずあるものですから仕方ないですが、
あまりにも低迷期が長いとファンとしては辛いものがあります。

試合は劣勢でも、ヒット一本に沸くサポーターと一緒に応援するのは、
なかなか良いものですね。それなりに楽しかったですよ^^


by teppan (2016-08-16 09:18) 

Jetstream

私もドラファンです。 巨人ファンの多いこちら、今年は肩身が狭いです。
復活してほしいです。 短期的には選手補強しかないのかも??
by Jetstream (2016-08-21 10:55) 

teppan

Jetstreamさん、お返事が遅くなりましたm(_ _)m

ドラファンでいらっしゃいましたか、心強いです。
しかし最近の成績は辛いですね~^^; 
来期はもう少し光明が見えてくる事を期待してます。

10年以上前に神宮球場へドラゴンズ戦を見に行った事があったんですが、その時のドラファンはスワローズファンより多かった気がしました。関東にも結構ファンがいらっしゃるんですね。
by teppan (2016-08-22 14:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。