So-net無料ブログ作成
検索選択
 
 
[次項有]てっぱん家の地域別-山記事リストはここをクリックしてください!!
  teppanお気に入りのウェブページは下のリンクをクリッ 
[次項有]山歩き 関連のお気に入り
[次項有]ミツバチ関連のお気に入り

HONDA CS90 (3) [単車]

DSCN0222.jpg
ホンダCS90復活記事第3弾 前回右側のケースを外したところからの続き

DSCN0197.jpg DSCN0201.jpg

 取り外したクラッチハウジング(左)。プレートを取り出してみると見事に錆びて張り付いていました(右)。これではレバーをいくら握っても切れるはずがありません。一枚づつフリクションプレートとクラッチプレートをはがし、ペーパーで軽く磨いて再度組み付けて修理完了です。ところがここで失敗してしまった!4つある小さいスプリングを組み付ける際に、1つ何処かへ飛ばしてしまった。やっちまったなぁ~っ!(T_T) 幸い部品取り用のエンジンがあるので分解してバネ1個だけ取り出して使う。今度は飛ばさない様慎重に!ケースのガスケットは分解の際に破れてしまったので全部取り除いて液状ガスケットを塗り組み付けた。

ここまでで「燃料・バッテリー・クラッチ」の問題をクリア!これでこのCS90もようやく ”一丁前?のバイク” と呼べる様になった!

DSCN0221.jpg
 こうしてとりあえず自走可能になったCS90 少しだけ走らせてみるとドライブチェーンがずいぶん騒々しい。伸びてしまってスプロケットとピッチが合わないみたい。次はチェーンを調達して交換しなければ… 次号へ続く

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 1

ムチャべ

お~!
ピッカピッカ!磨き上げましたね。

by ムチャべ (2009-02-17 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0