So-net無料ブログ作成
 
 
[次項有]てっぱん家の地域別-山記事リストはここをクリックしてください!!
  teppanお気に入りのウェブページは下のリンクをクリッ 
[次項有]山歩き 関連のお気に入り
[次項有]ミツバチ関連のお気に入り

SEROWで亀尾島川林道ツーリング [単車]

亀尾島川林道入口

 岐阜県郡上市八幡町相生にある亀尾島川(きびしまがわ)林道まで学生時代の友人と日帰りツーリングに出かけた。セローを手に入れてから初めての長距離だ。

 本当に久しぶりのツーリング。変な?オヤジ2人組が長良川沿いに国道156号を北上する!天気は絶好調!国道から見える長良川は本当に美しい。河口堰が出来てしまってダムの無い川ではなくなってしまったが、日本でも指折りの清流は健在だ!そして亀尾島川は長良川の支流にあたる。

タニウツギの花と亀尾島川

林道は細かい落石や木の枝が所々に落ちているので走りにくい。入り口から約7キロ程で行き止まりとなった。バイクを置いて先に進むと沢にぶつかって林道は途切れていた。沢のほとりにたたずんでいると鳥のさえずりと渓流の音、そして清々しい風が心地よい!

 

 

帰る途中、廃校になった小学校の校舎に立ち寄る。「相生小学校相生分校」とある。

懐かしい木造の校舎に心惹かれるが、中は不法投棄された物でいっぱいだった。

二階の教室にポツンと寂しげに机が置かれていたのが印象的だった!

2007年5月24日 往き:豊田市~名古屋市~各務原市~美濃市~郡上市八幡、 帰り:郡上市~美濃市~関市~美濃加茂市~多治見市~瀬戸市~豊田市 :総走行距離約244キロメートル。所要時間約12時間。燃料消費量7リットル。平均燃費約35Km/L。バイク、SEROW(4JG5)

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

ムチャべー

木製の椅子はなかったでしょうか?
by ムチャべー (2007-05-28 20:42) 

teppan

教室は2階に3つあったんですが、机も椅子もこれ以外にはありませんでしたよ!
by teppan (2007-05-28 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0